日記帳
本ページはプロモーションが含まれています
カテゴリー
Links
blog(ブログ)マスター
アンドロイドの巣
ゼロから始めるベランダ菜園
タイトル
ラジコン
2024年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

2023年04月 のアーカイブ

auPAYアプリ のメニューにあった WebMoneyを停止する方法

執筆:2023.04.28
編集:2023.04.28
編集:2023.05.19


結論 [2023/4 現在 時点において]

「無効」や「停止」には できません!!
というauからの回答が来ました
(ただし、プリペイドカード新規発行で同じ番号が印字されたものが発行されたので、カード発行してなくてもau PAYアプリの設定:「一時停止」を押せば止まるかも)

auサポート :
恐れりますが、WebMoney機能だけを無効・停止する方法はございません。

そのため、ご利用にならないとのことであれば、お支払い方法で「WebMoney」を選択・WebMoneyプリペイド番号のご入力されないようにしていただく、とのご案内となります。

ご希望に沿えず申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


感想

auPAYプリペイドカードがWebMoneyが抱き合わせなので
auPAYアプリのWebMoneyも想定外の回答ではなかったものの、
auPAYアプリの表示から消えたのは単に臭いものには蓋しただけだったのね。

auPAYプリペイドカードを再発行したらauPAY停止とあるし。
「au PAY プリペイドカード」の再発行後、新しいカードの利用開始手続きをするまで「au PAY(コード支払い)」は一時的に利用できません。

auPAYプリペイドカードを新規発行したら、auPAYアプリのWebMoneyはどうなるのか検証しました。
① 独立した番号 (共存可能)
② 同一の番号
③ 上書き破棄される
の3つのうちのどれかになると思うのですよ。

auサポートが自アプリの仕様を把握していないようです。

auPAYプリペイドカードを新規発行した結果、以前au PAYアプリに表示されていたWebMoney番号と同一の番号が印字されたカードが届きました。

新規発行であるのに、届いたカードの台紙に印字してある発行区分は 再発行になっています。

2023-05 カード発行によって 新たな問題が発生した
auPAYプリペイドカード発行前は、WebMoneyの料金はauPAY残高から即時引き落としだった。
auPAYプリペイドカード発行によって、WebMoneyの料金は
・カードにチャージする必要があるのか?
・auPAY残高から引き落としになるか?

パンフのチャージ説明はクレカの説明っぽい。auPAYプリペイドカード専用のチャージ枠の残高の説明がまったくない。
パンフレットのauPAYプリペイドカード チャージの説明がそのままauPAY残高のチャージの説明。
ということを総合すると

auPAYプリペイドカードの残高=auPAY残高
で共有と考えられる。
この問題は次回WebMoneyを利用した際にわかるだろう。(1,2か月以内に使う予定)

カードを発行していない状態で停止を押せばたぶん停止すると思います。
不正利用されたら問い合わせするしかないのだろう。
総当たり攻撃されて不正利用とか、使ったサイトから漏れたりしないのかなぁ。
過去に使用歴があると何かあっても補償ないだろうし。
心配で auPAYにオートチャージ怖くてできないなぁ・・・。

もし不正利用されても毎日auPAYアプリの明細みているわけではないので気が付かないしね。

auじぶん銀行加入 + auPAYにオートチャージ
を計画していたので、利用限度額を1万円とか低くするかオートチャージをやめるか・・・

還元率的に
クレカなら楽天カード、楽天デビットカード (1pt/100円)
コードなら d払いが無難かな
普通預金は auじぶん銀行 か 楽天銀行。(金利アップはauじぶん銀行のほうが高い max 0.2)

金利 0.2とかなめてんのかレベル。 昔10%くらいあったよね
昔は物価上昇分を補填する金利だったのに 今じゃ資産目減りするだけの超絶低金利。

2023.05 還元
還元  還元率 
楽天ペイ 1pt/100 1.0%
(残高払い、ポイント払い)

0 0%
(クレカ払い)
(楽天カードからチャージで0.5%)
楽天カード
楽天銀行デビットカード
1pt/100 1.0%
auPAYプリペイドカード 1pt / 200 0.5%
d払い 1pt / 200 0.5% (残高払い)
0 ポイント、クレカ
PayPay銀行デビットカード 1円 / 500 0.2%


楽天ペイが使える場合は、楽天カードからチャージして支払い
がおすすめ。

そうでない場合は、楽天カードか、楽天銀行デビットカードで支払う方法がいいです。
キャンペーンで高還元、クーポン、期限ポイント消化する以外の理由で
ほかの支払いはメリットないです。

【メモ】ゆうちょダイレクト トークンの電池交換

執筆:2023.04.25
編集:2023.04.25



4桁暗証番号だけで取引でセキュリティが低すぎたのでゆうちょダイレクトには加入していませんでした。
月日が流れいつの間にかトークンが導入されていてセキュリティが向上されているので
入金明細がわかるので
ゆうちょダイレクトに加入することにしました。


① ゆうちょダイレクトに申し込み
→ 即時加入できました

② トークンが必要とのことで、無料のアプリトークン、有料の物理トークンの2択のみ。

無料のトークンのコメントを見ると、認証がうまくいかないとか
顔提出とか、再認証がどうのと 導入すると無駄な時間を食いそうな予感。


有料の物理トークン
新規発行・再発行ともに、発行料金は1,650円です。
(2022年1月4日(火)から2023年5月2日(火)までの間、トークンの新規発行料金は825円です)


外出先でトークンを使用することは100%ないので
アプリトークンは
スマホを乗っ取られると全部預金が紛失してセキュリティ低そうなので
物理トークンに決めました。

代金は預金から引き落とし(今回は 825円)
10日くらいで届きました。

» 続きを読む

タイトル

執筆:2023.04.23
編集:2023.04.23


エラーその1
Google play games ウマ娘 起動エラー Failed to load libmain.so

エラーその2
Google play games ウマ娘 起動エラー ブロックノイズ

順番にみてみよう

» 続きを読む

BING先生に聞いてみた。 道でうんこ踏んだら・・・

執筆:2023.04.19
編集:2023.04.19


道をあるいていて うんこ踏みました!どうしたらいいですか

BING先生
うんこを踏んでしまった場合、次のような対処方法があります。

靴の底についたうんこを取り除く。

水と石鹸で靴を洗い、乾かす。

必要に応じて、消臭スプレーを使用する。

靴がきれいにならない場合は、新しい靴を購入することも検討できます。


すぐに洗えない場合はどうしたらいいですか

BING先生
移動中で靴をすぐに洗えない場合、次のような対処方法があります。

靴の底についたうんこをできるだけ取り除く。

ティッシュペーパーやウェットティッシュなどで拭く。

必要に応じて、消臭スプレーを使用する。

これらがない場合は、靴を乾いた場所に置いておく。

家に帰ったら、すぐに靴を洗う。


うーん
タイトル

執筆:2023.04.19
編集:2023.04.19


BING先生
おかえりなさい! 何についてチャットしますか?

何でも聞いてください

BING先生
こんにちは、Bingです。どのようにお手伝いできますか?😊

それは自分で考えてください

BING先生
ごめんなさい、私はあなたの意図を理解できません。もう少し具体的に教えていただけますか?

○○....

BING先生
ごめんなさい、私は人工知能であり、心を持っていません。私はあなたの意図を理解するために、具体的な質問やリクエストが必要です。

» 続きを読む

BING先生に氷河期の乗り越える方法を聞いてみた

執筆:2023.04.19
編集:2023.04.19


大氷河期に備えるために、いくつかの対策があります。北半球に住んでいる場合、エネルギー需要が急増し、農業が失敗し、飲料水供給が減少する可能性があるため、自己防衛のための対策を講じることが重要です。

食料を貯蔵することも重要です。缶詰や乾燥食品を貯蔵しておくと良いでしょう。 また、火の起こし方、避難所の建設方法、衣服の重ね着の方法など、基本的な生活技能を再学習することも重要です。

さらに、氷河期には新鮮な果物や野菜が不足する可能性があるため、家庭で水耕栽培システムを設置し、何らかの方法で電源を確保できるようにすると、他の人よりも優位に立つことができます。

これらは氷河期に備えるためのいくつかの対策です。

氷河期では使用温度をしたまわるため電気製品は稼働しないはずです。真面目に答えてください。

ご指摘ありがとうございます。大氷河期において、電気製品の稼働が困難になる可能性があります。そのため、電気製品に頼らない生活方法を学ぶことが重要です。例えば、火を使って暖を取ったり、食料を調理したりする方法、自然光を利用して生活する方法などがあります。

私は常に真面目に回答しておりますが、もし誤解や不明確な点があればお知らせください。

» 続きを読む

タイトル

執筆:2023.04.19
編集:2023.04.19


メーカ直販で3月実質58000円で、メモリ16GB搭載の第13世代corei5(10コア) Windows11 slimパソコンを買ったのですが 爆速で泣きそうです。全然処理速度違います。
買い換えてよかったです。

年々どんどん処置速度落ちしているのは、パッチの影響でしょうね。
買い替え前のPCは、仮想マシンなんて遅すぎて起動したくない状態ですから。

質問の回答で、パッチあてたPCは、仮想マシン起動してはいけないんだって、なるほどって思いました


質問
第三世代corei3 IntelのCPU脆弱性のパッチを適用したwindows10は どのくらい処理速度低下を引き起こしていますか?
簡潔に教えてください。

トーン
・プロフェッショナル

» 続きを読む

Bing 作成 超すごい / Delphi でこんにちは

執筆:2023.04.18
編集:2023.04.18


Edgeを起動します
右隅の上にある【B】マークをクリックします。

チャット 作成 分析情報

とあるので 作成をクリックします

下記の内容を書き込んで、ボタンを押すとなんとすごいわかりやすい解説が出来上がり。
これは、執筆時間短縮になると思いますね。

Bing 作成機能

執筆分野
Delphi言語でこんにちはをボタンクリックで表示するコードを書いてください

トーン
熱狂的

形式
段落

長さ
長い

[下書きの生成]

» 続きを読む



PR

[PR]