フリマで購入してくる業者

執筆:2022.01.15
編集:2022.01.15


フリマで購入してくる業者


バイイー
各種フリマ公式サイト認定なので安心
発送後2~3日で受取確認してくれる。
大阪

ゼンマーケット株式会社
トラブルは今のところない。発送後2~3日で受取確認してくれる。
大阪

Jauce
トラブルは今のところない。着荷後 数時間で受取確認してくれている。
鳥取
評価不要らしい。

その他の業者
名乗らないため詳細は不明。1日の評価取引件数、総評価数で業者とすぐにわかる。
匿名配送のため今のところトラブルなし


評価:
評価強制のサイト以外は、業者と分かっている場合は基本的に評価していません。
特にヤフオクは評価に売れた商品名が永久に掲載されて気持ち悪いです。

相手もごみ通知、メールが届いて迷惑でしょうしね
取引メッセージも一切しません。発送ボタン押すだけです。

それ以外のサイトは評価と取引完了が連動しているので、「ありがとうございました。」で評価完了ですね


梱包は適当に簡易で放り込んでおわり。
ビニール袋かぶっている場合はなにもしません、
厳重にすると相手も荷ほどきに時間がかかり迷惑かかるだけですので、そのままポイっと段ボールいれておしまい。
壊れ物以外は、そのままポイ。 一般購入者と違い梱包に苦情はこないので超簡単です

・伝票 取引内容(オークションID,商品名、落札日時、落札者ID、出品者ID)
・商品

受け取りしてくれないとかブブー言っている人は普通郵便で伝票入れていない人でしょうね きっと。
相手が業者なので荷物特定を容易にできるように伝票をいれるくらいはしてあげないと



国内フリマサイトは、サービス立ち上げの参入の余地がないでしょうが、海外代行は参入多いですね。無在庫なので儲かるのでしょうね。
英語ができるひとはサービス立ち上げにチャレンジすると一獲千金かもですね